Anthem マスターワーク武器

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遂に入手できましたマスターワーク装備

レベル25 パワー311辺りでストロングホールドやってた最中にに出ました

難易度は、ハードでした

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追記:パワー45のマスターワーク武器を確認しました

完全に同型の武器でも攻撃力に差があります

また、これらの武器でレジェンダリーの敵を10体倒すと設計図がもらえることがわかりました


お詫び:以下の一覧の中で「ダッシュにより」という表記が度々登場します。私の考えでは、L3のことをダッシュと言ってるのかと思いましたがそうでは、なく

実際は、〇ボタンによる回避のことを言ってることがわかりました。また、修正しておきます。

注意:この一覧の中で条件を満たすと「武器のダメージが増加する」というものがいくつか登場します。

ややこしいのでまとめておきます

武器のダメージ:その武器だけ

全武器のダメージ:銃器2種類だけ

全てのダメージ:近接やギアも含む

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ヘビーピストル

マシンピストル

アサルトライフル

マークスマンライフル

スナイパーライフル

ショットガン

LMG

オートキャノン

グレネードランチャー

アサルトランチャー

ヘビーアサルトランチャー

フォーカス・プラグイン

ストライクシステム

グレネード

ショルダーマウント

ブラスト・プラグイン

アサルトシステム

レンジャーMOD

コロッサスMOD

ストームMOD

インターセプターMOD

共通MOD

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ヘビーピストル

・栄光の戦果

強化版レゾリューション

ガンスリンガーの憤怒:敵の弱点に素早く2回命中させると、全武器のダメージが5秒間150%上昇する

相手が人型の場合結構使いやすい。全武器に影響がでるので高威力スナイパーライフルとかつかうとGM1の盾持ち火炎放射器おじさん相手に弱点ついて11万とかいうダメージが出せる。弱点がわかりにくい敵には、つらい。スコーピオンとか

ちなみに効果が5秒間なので無理して武器を交換しながら使う必要は、ない

このピストルの威力がもともと700ぐらいある。それを超えれるのは、スナイパーライフルとかより上の武器だけなので

スペシャル弾薬MODで30%上げたダメージで一撃約2000。この状態でブーストかかると一撃5000ダメージは、入る。攻撃力は、申し分ないですね

見た目がおもちゃっぽいのがたまに傷

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・クロースエンカウンター

強化版バラージ

斥候の憤怒:ダッシュにより武器のダメージが10秒間75%増加する

回避アクションをするとダメージが上がりますがこの武器だけなのでサポート武器には、なりません。メインで使うなら問題ありません。

連射性能が高い武器なので栄光の戦果とは、差別化が図ってあるようですね

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・復讐の使者

強化版ブラストバック

猛禽のデッドアイ:ホバリング中にしようすることで武器のダメージが200%増加する

ストームみたくホバー状態が持続しやすいジャベリンと相性がよい武器

また、最近のアプデで共通MODのマスターワークが登場したことによりホバー状態を長期化することができるMODがでたので合わせて使用していきたい

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マシンピストル

・果てし無き戦い

強化版ファルクラム

闘士の憤怒:至近距離で敵に命中させると武器ダメージと格闘ダメージが5秒間110%上昇する

マシンピストルだけあって装弾数や予備弾薬がかなりある。連射もできバラまけるので命中させるのが非常に簡単。片方の武器に何つけてもいいならこれがオススメ。完全にアシストウェポンになるのでサブ効果を厳選してみるのもいいかもですね

ちなみに至近距離とあるが零距離だとなぜか発動しなかったりする。少し距離を開けて撃ちましょう。当てる対称がシールド張ってても発動します。

インターセプター用の装備にもってこい

バグ技ありならコンボ構成のコロッサスにも使えるかも

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・ギャレタスの報復

強化版トラジェクター

賭博者の憤怒:スーツのアーマーが低下すると、武器ダメージが10秒間125%上昇する

オートキャノンにも同じ効果のものがありましたね

コロッサス以外のジャベリンは、こっちを使えってことですかね

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・ヴァッサの驚愕

強化版ヘイルストーム

格闘攻撃がヒットすると、マガジンの弾薬が100%回復する

バフも盛っていたため正確かは、わかりませんが装弾数約50発ぐらいと思います

与ダメ85%状態で当てたところ1発300~400+αぐらいのダメージが出ます

検証してみたところ補充されるのは、この武器だけで予備弾は、回復しません

近接攻撃を当てた瞬間に回復するのでリロード要らずの武器では、ありますが

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アサルトライフル

・エレメンタルレイジ

強化版ディフェンダー

古参者の怒号:エリートの敵に命中させると、すべての属性ダメージが10秒間5%増加する。20回まで累積可能

ちなみに相手がレジェンダリーでも効果を発揮します

どうやら最大100%属性ダメージ増加するという効果らしいですね

おそらくエリート相手にこれだけの弾撃ってると死んでるでしょうから他の敵も大量にいると活躍できる武器になっているのでは、ないでしょうか

使ってみた感じ弾倉40で安定性も高いフルオートのアサルトライフル

使い勝手もいいと思いました

ディフェンダーがどうだったかは、忘れましたが弾が青い発光をしてるように見えました。元から?

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・聖なる復讐

強化版ウォーデン

弱点攻撃3発命中させる度に強力な炎の大爆発を起こす。コンボは、おきません

もともと4点バーストの銃なので使い勝手は、全く変わらず。愛用者ならそのまま使っても問題なし。爆発ダメージが追加で入るので単純に火力強化になります。

撃ちあがりがありますので遠距離より近距離やデカい敵相手に有効

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・ラルナーの火焔

強化版ハンマーヘッド

連続ヒット(5回)を達成すると相手を炎に包む

炎に包むということで爆発エフェクトがでるわけでは、なく普通に炎ダメージが入り燃焼状態にもしてくれる(短時間)

すごいのは、炎ダメージの威力。なんとGM1の敵相手に約11000も入ってくれる

エンシェント・タイタンには、2300程度、エレメンタル相手には、9

相手の属性によって効きにくさもあるが元々の威力も高めなため使い勝手は、良い

ただし、撃ちあがりとリロード速度の面が少し問題

遠くの敵を狙いたいときは、別の銃を使うかあるいは、タップ撃ちを心がけるようにすると良い。この銃のいいところは、タップ撃ちでもちゃんと効果を発揮してくれるというところだ。

また、状態異常にできる分、コンボ主体で戦う際のお供になります

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マークスマンライフル

・イヴェニアの雷光

強化版スカウト

33%の確率で強力な電気ダメージを引き起こす

単純に強いと思いました。敵ストーム系などのシールドを一気に削ることができます。GM1の敵で3発程度雷撃が当たるとシールドが剥がれます。ただし、相手も同属性の場合、効き目がかなり薄くなるようです

あとすごくチカチカするので目に悪い

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・上空からの死

強化版ガーディアン

猛禽の感覚:ホバリング中に弱点ダメージが65%増加する

ちょうどストームを使用しているときに入手した武器

ホバリング時間長いジャベリンの方が合っているんでしょうがホバー状態に防御バフかかるのは、レンジャーのMODという不思議

ストームみたく長時間飛べれば少しは、活躍できるかもしないがどのみち効果があんまりよくない・・・

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・癒しの手

強化版アンビル

打撃者のバランス:命中するとリコイルが10秒間30%減少する。3回まで累積

当てる度に更新される能力だがもともとの武器の連射速度、装弾数の少なさのあめあまり活用する場がなさそうな能力。もともと威力は、高めで1500ぐらいの攻撃力がある分マシかな?

この能力の使い方は、この武器にでは、無いんじゃないかと思うこの頃

この能力は、発動中に武器を切り替えても能力が乗るため撃ちあがりが激しい銃でもかなりおとなしくできます。

LMGや連続ヒット数で能力発動といったタイプの武器に使えるのでは、ないでしょうか

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スナイパーライフル

・シージ・ブレイカー

強化版ワールウィンド

連続ヒット(3)すると相手が凍る

トリガー押しっぱなしで連射できるライフル

完全に検証したわけでは、ないのでなんとも言えませんが1発ずつにも氷結属性が乗っているのかもしれない武器

凍りきっていない敵にインターセプターが近接攻撃をくらわした時に凍り始めましたので状態異常自体には、2発程度でもかかっているのかもしれません。気のせいかもしれませんが

装弾数は、10発程度あったような気がします。予備弾薬がそんなに多くないのでそこだけ注意しましょう。連射しているだけで氷結にできるシンプルな銃。うまくまとまった敵に当てるとなぜか複数凍結したりします

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・タルシスの真実

強化版デバステーター

ステータス効果を受けている相手の弱点に命中させると連鎖コンボが発動する

着弾場所が爆発する仕様なので最初からこの効果が付いていてもなんだ違和感がないと思っていましたがこういう形でつきました。

ただし、弱点狙わなければならない点と初期の予備弾薬がの5発程度しかないので厳選必須だと思います

単純に威力が高く、スカーズのエリートに弱点ついて4万とかダメージでますw

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・ワイバーン・ブリッツ

強化版デッドアイ

猛禽の感覚:射撃中にホバリングするとこの武器の弱点ダメージが40%増加する

ストーム向きの武器ですかね

ホバリング中は、被弾率もあがるため狙撃がなかなか安定しない武器

GM1相手にも2万~4万程度の威力は、発揮してくれる

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ショットガン

・輝く砦

強化版コンストリクター

一度に8発命中させるとシールド値が35%回復する

照準を絞って使うタイプなため、使い勝手悪いかもと思っていたが案外当たるものでコロッサス以外の経戦能力が高まる武器。この武器を使うときは、Lで構えない方が使いやすいかも。R2長押しだけで絞れます。人型相手でも余裕で当たります。ボス戦みたくデカいやつが相手なら絞らなくても当たります。

連射が効かないのがネック

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・轟く殺戮

強化版ヴェンジャンス

斥候の優位:ダッシュすると武器のダメージが20秒間50%増加する。3階まで累積可能。

思ったんですが武器メインで戦うレンジャーなら案外サブウェポンとして活躍できるかもしれませんね。

ダッシュ→歩き→ダッシュを繰り返して3回累積できればスナイパーライフルで1発とかでいけそうですね。予備動作面倒くさいですけど

回避アクションで強化される武器。累積も持続も簡単ですがこの武器にしか能力が適用されないのでサブウェポン的な運用は、できませんでした。

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・パパ・ポンプ

強化版スキャターショット

リロードにより威力が増し、15秒間100%のボーナスダメージを与える。2回まで累積

ショットガンの中では、頭空っぽにしても使える武器

この武器は、リロードがマガジンでは、なく弾込め式。そのため上記の「リロードにより」という部分が1発ごとに影響してくれます。つまり3発撃ってリロードしておくだけで15秒間+200%ダメージ。また、弾を込める度にタイマーがリセットしなおしてくれるので戦闘中は、半永久的に効果が発動できます。

ワールドイベントでよく見るデカい岩投げてくる化け物相手にショットガンの弾のひとかけらで1000ダメージぐらいでました。それが8発ぐらい飛んでいくので約8000ダメージ出せます。

ちなみに効果が適用されるのは、この武器だけです

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LMG

・アルティニアの一手

強化リレントレス:リロード時、エリア内に爆発コンボを引き起こす

試したところ弾切れ時のリロードでは、発動していなかったように思えます

ちなみ爆発は、自分を中心とした小範囲だけなのであんまり使い道ないと思います

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・新たなる勇気

強化版ハボック

生存者のバランス:最後の1発でリコイルが20秒間―50%減少する。2回まで累積

なんか説明文がよくわかりませんが撃ち切りまで撃ってリロードすると武器の安定性がめっちゃあがるという単純な能力です。深く考えずに使いましょう

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・サークルオブペイン

強化版スレッジハンマー

暗殺者の迅速:弱点に当たると連射速度が10秒間10%ずつ上昇する。10回累積

装弾数が50発程度なので連射速度をあげるとすぐリロードするはめになるという武器。連射速度が上がっていく様は、オートキャノンのようです。リロードしても効果は、リセットされませんのでご安心

ま、この武器の売りは、威力と精度なのでサブ効果いじったらさらによさそうですね

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オートキャノン

・最後の抵抗

強化版のモーラー

賭博者の憤怒:スーツのアーマーが低下すると、全武器のダメージが10秒間75%上昇する

検証については、賭博者の憤怒 検証 の記事にてまとめましたのでどうぞ

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グレネードランチャー

キャビニクスの慰み

強化版ラーカー

敵2体に命中させると、アーマーが20%回復する

こちらも回復系装備。慣れてないせいかぶっちゃけ使いにくかったです

巻き込み自体は、簡単にできるのですが爆破が手間でしょうがない。ダメージも1発2500程度だったので

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・センチネルの復讐

強化版アフターショック

一定の連続ヒットを達成すると起爆して周囲に酸効果を付与する

範囲状態異常攻撃としては、使えなくもない武器。だがそんなことしなくても状態異常にさせるギアは、多いのであまり使い道がない・・・

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・追悼

強化版ボンバルディア

敵を倒すと不利なステータス効果が解除され、効果耐性が10秒間75%上昇する

スコーピオン相手とかなら使えるのかな?火炎放射器おじさんには、使いづらいことこの上なさそうな武器だなと思うので

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アサルトランチャー(レンジャー)

・エンバー・ランス

強化版スパーク・ビーム

一定の連続ヒット(3回)を達成すると、炎の爆発を引き起こす

炎の爆発とありますが別にコンボが発動するわけでは、ありません

ダメージ量が上がるという話です。まぁそんなことしなくてももともとの威力も射程距離も群を抜いていますからお好みでどうぞ・・・

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・アルゴ・メイス

強化版ブラストミサイル

敵を倒すと雷撃の爆発を起こす

ブラストミサイル自体が爆発させる武器なので単純に爆発が増える強化ですね

ただし、爆発コンボが発生しないようなのでそこだけ注意

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・リベンジ・リピーター

強化版シーカー・ミサイル

敵を倒すとチャージが100%回復する。7.5秒ごとに発動可能

こちらは、衝撃コンボが使える武器になっているのでコンボを決めて敵を倒せばまた、使えます。こういう使い方がいいかもしれませんね

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・タクティカル・オンスロート

強化版ヴェノム・ダーツ

ヴェノム・ダーツが永久的に追加のチャージを得る

基本的なヴェノム・ダーツは、2発までです。これが永続的4発になります。

ちなみにサブ効果にチャージ+100%をつけると6発撃てるようになりました。

初期を100%と考え、最大300%という扱いになるようです

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・アベンジャー・ギフト

強化版パルス・ブラスト

打撃者の力:敵に命中すると格闘ダメージが20秒間110%上昇する

コンボ効果つきだが見た目がかなり地味な技。攻撃力は、普通にある

打撃者の力の効果は、インターセプターの方がまだ似合う

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ヘビーアサルトランチャー(コロッサス)

・ギャレッド・ハンマー

強化版レールガン

レールガンが永続的に追加のチャージを得る

通常1発だけなので2発になるという話。ぶっちゃけこれより下のシージ・キャノンのが効果的に使えるんであんまり必要ないかな~

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・ベスト・オフェンス

強化版シージキャノン

爆発コンボが発生する

敵に命中するとアーマーが35%回復する

回復がないと死に直結するコロッサスに有用な回復武器

爆発コンボなどで範囲攻撃すると体力満タンも夢じゃない

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・ブラック・パウダー

強化版キャニスター

敵を倒すとチャージが回復する。4秒ごとに発射可能

あまり使わないのでわかりませんが要は、連射が効きやすくなったてことでしょうか。

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・フィスト・オブ・グルーシブル

強化版火炎放射器

勝者の優位:敵を1体倒すと火炎放射機のダメージが10秒間30%増加する。5回まで累積可能

効果を見る限り凄そうに見えるが火炎放射器の燃焼ダメージで倒さなくては、カウントされないため、維持するのが非常に困難

コンボでもカウントされるのであれば話は、変わってきたのだろうけど

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・ソルベント・グリーン

強化版ヴェノム・スピッター

装備中は、コンボのダメージが200%増加する

シンプルかつ装備するだけで得点があるという変わった能力

コンボ主体で戦うならつかえるかもしれない。この武器自体に貫通能力がないのが悔やまれる

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フォーカスプラグイン(ストーム)

・混沌の白霜

強化版フロスト・シューター

冬の跳躍:敵を凍結させるとL1スロットのダメージが20秒間125%上昇する

フロスト・シューターの段階でもMOD構成によっては、無限連射できるギア

瞬間凍結は、しなくても数当てれるので相手を完封できる。火炎放射器おじさんの凍結は、問題ないがストームタイプみたくバリアを貼られているていると効果を発揮できないのでバリア崩す武器があるとなお良い

L1強化の能力付きなのでライトニングストライクのようなコンボにつなげれるものがあると良い

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・偏見なき封鎖

強化版ショック・バースト

上空から敵に命中させるとチャージが回復する。5秒ごとに発動可能

跳ねる電球のオーブが相手を追尾する基本能力があるため、そこまで難しくは、ないと思うが無理に狙うほどの能力でもない気がする

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・停滞の鎖

強化版アークバースト

命中すると電撃の爆発を引き起こす

単純火力強化なため特に悩む必要のないギア愛用者は、そのままどうぞ

盾で防がれても雷撃ダメージは、入るためドンドン使っていきましょう。近場の敵にも連鎖するため使いやすい

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・黒氷

強化版アイス・スピア

敵を倒すと付近の敵を凍結させる

チャージして発射するタイプのギア

盾持ちを貫通させたりすることは、できないため少し難しいギア

コンボ効果をもっているのでコンボでダメージを与えることを心がけよう

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・獄炎の太陽

強化版バーニング・オーブ

打撃者の憤怒:敵に命中するとダメージが5秒間5%上昇する。20回まで累積

コンボ効果が発動するギアだが溜めきらないと爆発しないし

弾数が5発あり、リチャージも早いが結構慣れが必要なギア。

溜めなしでも発射は、できるが威力が弱く、火線もしょぼい。回数当てないと効果がうまく利用できないので考え物

グミ撃ちのように連射が良いのか?

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ストライクシステム(インターセプター)

・サナディーン・ブレイク

強化版プラズマスター

敵の弱点に命中させると即座にシールドが35%回復する

シールド回復アイテムとして使えますが緊急時に弱点狙うのが難しいので使い勝手が少し悪いかもしれません。まぁ使ったことないんですがねw

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・シャドウ・クロー

強化版ファントム・ストライク

一定の連続キル(2回)を達成すると即座にチャージを回復する

入手時から総合ギアダメージ+350%だったのでかなりダメージをたたき出してくれました。GM1のエリート、シールド張る敵を1回でアーマー値半分までもぎ取ってくれます。壁貫通、軽度の追尾機能、敵に当たるとそこから周囲の敵を2~3体巻き込んでくれます。リチャージもそんなにかからないため、ダメージ上げておくと比較的簡単に使えます。

ダメージ的には、22000ダメージぐらいだしてくれます。ボスには、せいぜい1ヒット、タイタンには、ノーダメージですけどね・・・

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・サドンデス

強化版テンペスト・ストライク

敵に命中させると炎の爆発を起こす

よく覚えていませんが回し蹴りのやつですかね。カッコつけには、いいかもしれません。特にコメント無くて申し訳ないですがw

リチャージが比較的早くギアダメージ厳選すれば格闘攻撃の間に挟むのもいいかもしれませんね

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・ヴァイパー・バイト

強化版ヴェノム・スプレー

敵に命中すると特殊スキルゲージが700%上昇する

前回にも言ったかもしれませんがゲージ全体の7%分ですので注意

範囲が前方扇状に攻撃しますので巻き込み範囲が広く、3体ぐらい巻き込めます。特殊スキルメインで戦いたい人には、いいかもしれませんね

インターセプターは、特殊スキル中に自由に蘇生もできるので多様な運用ができるのが強みですね。特殊スキル中は、銃器、飛行は、できませんので注意

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・カリフ・クロー

強化版スパーキング・スピア

敵を倒すと、ただちにアーマーを35%回復する

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グレネード(レンジャー)

・グランド・オープニング

強化版シーカー・グレネード

奇襲者の憤激:上空から敵を倒すと、武器のダメージが20秒間75%増加する

上空から敵を倒すことを狙ってやる場合、壁に地雷のように仕掛けると勝手に追尾して当ててくれますが結構慣れが必要です

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・エクスプローシブ・ブレイズ

強化版:インフェルノ・グレネード

2体の敵を炎上させると炎の爆発を引き起こす

こちらも爆発してもコンボ発生させられないタイプのギア

投げやすさ使いやすさが売りなのでバンバン使いましょう。凍った相手に使わないように・・・

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・コールド・ブラッド

強化版フロスト・グレネード

冬の力:敵を凍結させると格闘攻撃のダメージが10秒間135%上昇する

投げてあてると1発で凍ってくれます。範囲が狭めなので慣れは、必要ですが

また、グレネード系は、チャージ速度早いので使い勝手がいい

ちなみにこいつは、バグ技使ってインターセプターに使わせるとすごくいい

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・ギャンビット

強化版粘着グレネード

グレネードを敵に付着させると氷の爆発を引き起こす

とあるがじつは、あまり凍ってくれない。追加で氷結属性攻撃、範囲も上記のよりかは、広めだが氷結効果は、薄い

どちらかというと爆発ダメージとコンボを発生させるためのギア

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・ラスト・アーギュメント

強化版フラグ・グレネード

敵に命中すると特殊スキルゲージが700%チャージされる

範囲攻撃でき、コンボも発生させることができるグレネードコンボで範囲攻撃できれば特殊スキルゲージも結構上昇させることができるかも

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ショルダーマウント(コロッサス)

・ボルティック・ドーム

強化版ショック・コイル

命中すると敵がスタンする

スタンってなんのことかと思いましたが試して見るとなんと相手が凍りました

凍り+電気状態になります。コンボに派生させやすいうえ、瞬間冷凍できるのでかなり有用です。これ一本でめっちゃ強くなれます

ただし、凍ってしまうので炎を浴びせると普通に溶けます。無理にスタンという表現にしなくてもよかったんじゃないだろうか・・・

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・ヴァッサズ・アーク

強化版ライトニング・コイル

マルチヒット(3回)を達成すると大規模な電撃の爆発を引き起こす

もともと爆発コンボができる装備だったはずなのでコンボの延長につかえるかもしれませんね

GM1あたりからコンボ使ってもなかなか倒せない敵も多いですし

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・タイタン・ヘイル

強化版連装砲

連装砲が爆発コンボを誘発するようになる

凄くシンプルな強化て感じですね可もなく不可もない

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・ファイナル・ジャッジメント

強化版迫撃砲

破壊者の憤怒:2体の敵に命中すると、すべてのダメージが20秒間35%増加する

賭博者の憤怒よりか使い勝手がよさそうな一品ですね

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ブラストプラグイン(ストーム)

・厳冬の憤怒

強化版アイス・ストーム

上空から敵を倒すと即座にチャージされる。10秒ごとに発動可能

慣れてないと難しいギア構えで止めることができないのでボタン押すと範囲が表示されるとともにその場を氷雪の爆発が襲う。押し続けると更に爆発が起きます

基本スペックで3発撃てます

私は、初撃を必ずと言っていいほど外しますw

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・無限の深慮

強化版ライトニング・ストライク

猛禽の振幅:ホバリング中は、電撃ダメージが60%上昇する

コンボ効果が発生するため他のプラグインとも合わせやすい

アイス・ストームと違って構えた状態で着弾地点を調整できるので使いやすい

これを機に低空ホバーの練習でもいかがでしょう?

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・毒の火焔

強化版フレイム・バースト

3回連続で命中すると敵に酸のダメージを付与する

酸の追加ダメージが入ってる様子は、なさそう・・・状態異常には、できるためコンボの布石に使うかな

装弾数が5発とアイス・ストームより多くダメージもアイス・ストームよりは、高い

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・双子星

強化版フレイム・ストーカー

敵を炎上させる炎の生命体を2発発射する

物体を貫通しながら進むんで隠れながらでも使用できる。燃焼効果は、比較的高く大体の敵は、延焼状態になってくれます

見た目は、OWの「我が竜が敵を喰らう」をめっちゃしょぼくした感じです

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・浄化の雹嵐

強化版アイス・ブラスト

頭上から敵をキルするとただちに、シールドが75%回復する

まさかの回復用ギア。周囲の敵も巻き込めるといい感じに全快してくれる

コンボ効果が発動してくれるともっと活躍の場があったんですがね・・・

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アサルトシステム(インターセプター)

アブソルート・ゼロ

強化版フロスト・ダガー

頭上から敵にヒットさせると氷の爆発を引き起こす

いまいちマルトロックオンできているかよくわからない武器
当てても凍ったり凍らなかったりしますがが当てた敵に近接攻撃くらわしていると近接攻撃に氷結属性乗るので相手が凍りだします。

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・ビター・ハーベスト

強化版クラスター地雷

クラスター地雷が永続的に追加のチャージを得る

ダメージが出るタイプのギアですが現状、MODと合わせにくいのが難点。自分のスタイルに合っている場合にどうぞ

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・ラネリ・チャージ

強化版スパーク・ダッシュ

敵を倒すとリチャージがされる。5秒ごとに発動可能

コンボ効果もあるため力のタリスマンは、この辺りの為にあるのでは、ないかと思うギア。もともと一気に距離を詰めて近接にも持ち込めるので敵が要る場所での移動技としても使えます

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・サーペント・ベール

強化版ヴェノム・ボム

モーラー毒:格闘攻撃で敵を倒すと、酸ダメージが10秒間100%上昇する

基本的には、投げたあと、そのオーラをまとって格闘攻撃というのが運用方法。

また、インターセプターのストライクシステムに毒霧があるのでそっちとくませるのがいいかもしれません

バグを利用してコロッサスのヴェノム・スピリッターと組ませようかとも考えたがそれだとヴェノム・スピリッターの効果が損なわれるのでダメですね・・・

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MOD

レンジャー編

・将軍の好み

アサルトランチャーのリチャージ速度が35%上昇する。

格闘で敵を倒すとL1のダメージが10秒間50%上昇する

上昇するのがグレネード系なので少し難しいかも10秒あえばシーカー・グレネードなどには、使えるかもしれませんが状態異常系多いんでなんとも・・・

Anthem™

・防御の砦

全ての武器のダメージが25%上昇する

体力が低下すると銃のダメージが10秒間25%上昇する

レンジャーは、基本的に武器とギアで戦うものなので武器を使う場合にちょうどいいでしょう。

体力が低下したら・・・は、気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。瞬時に回復する武器を持っていたら運用できるかもしれませんが・・・

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・槍の穂先

コンボダメージが50%増加する

コンボを決めると付近にいる味方のアーマーを40%回復する

ここにきてまさかの辻ヒーラー誕生

説明文を読み直すとこれ味方のであって自分は、回復できないんでしょうか?

もともとコンボ決めても範囲がめちゃくちゃ狭いのが難点なレンジャー。バグでシージ・キャノンの強化版のベスト・オフェンスでもつければ完全なコンボアタッカーヒーラーになれますねw

Anthem™

・空中優位

衝撃ダメージが50%増加するがブラストダメージが20%減少

ホバリングするとすべての耐性が10%増加する

追加効果は、気にしなくてもいいと思います。衝撃ダメージに重点を置いているならブーストMODと考えましょう。

ホバリングすると高度が上がってしまい被弾率上昇するので結果的に難しくなるMOD

Anthem™

・戦略的優位性

スラスターの総容量が35%上昇する

弱点に命中するとスラスターの熱蓄積量が5秒間10%軽減される

これ上の空中優位と併用しろと案に要求されてるんでしょうか

いまいち需要がわからんですね。ちなみに軽減なので減少でないところに注意

使って欲しけりゃホバー状態時にすべてのダメージ+100%ぐらい持ってきて欲しいものですw

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・ヴァンガードのバッチ

格闘ダメージが30%増加し、電撃のステータス効果がが30%増加する

格闘キルを成功させるとただちにシールドが20%回復する

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・複合アーム

グレネードのダメージが5%上昇する

R1のギアで倒すとL1のギアのダメージが5秒間60%増加する

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・勝者の覚悟

ブラストダメージが50%増加するが衝撃ダメージが20%減少する

一定のマルチキル(3)を達成すると即座にアーマー値が25%回復する

マルチキルを狙うのがなかなか難しいがコンボ主体で戦っていればなんとかなる

コンボが発動できる武器は、限られているが爆発物を使って敵を巻き込みやすいギアを選びましょう。

Anthem™

・エレメンタル作戦

炎ダメージと最大容量、炎耐性が20%増加する

敵に適用される属性効果が20%増加する

特にいうことは、無い単純強化。他の属性攻撃にも利用できる

Anthem™

・荒野のメダル

アサルトランチャーの与ダメが5%増加する

連続ヒットを高程度達成(10回)すると、直ちに特殊スキルのゲージが3上昇する(300%のことだと思われる)

ちなみに銃器でもギアでも上昇する。マークスマンライフル10発連続ヒットでもいけました。ボス戦なんかだと非常にやり易い。巨体相手なら連射力高いLMGとかでみるみる上昇しますかね。装弾数によるかもしれませんが

ギアならエンバーランスなどのレーザーがいいかも

Anthem™

 

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コロッサス編

・破壊の紋章

全ブラストダメージが15%増加する

特殊スキルで一定のマルチキル(5)を達成すると、特殊スキルのゲージが3,300%上昇する

実感したことは、ないですが5人分のマルチキルを1回ということでいいんでしょうかね

3,300%という表現からゲージ3分の1上昇ということが言いたいんでしょうか

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・ヴァンガードの紋章

電撃ダメージと炎ダメージが35%増加する

シールドブレイクにより自分の周囲に爆発を引き起こす

ボルティックドームとかと併用すれば保険には、なりますかね。まぁそうでなくても属性攻撃のブースターには、なりますので使えますが

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・打破の名残

ダッシュ中は、コロッサスのシールドダメージが300%増加する

格闘武器で敵を倒すとアーマーが20%回復する

エピックMODと併用可能なので合わせて使うとよいでしょう。コロッサスでとトレインマンやる人には、必需品。シールドバッシュでも追突キルでも回復してくれます。

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・ヒーローランディング

サポートアビリティの持続時間を50%延長する

ハードランディング時に、着地地点を中心とする爆発を引き起こす

名前でやっぱり意識してたんだなと笑ってしまいました。

ハードランディングには、ジャンプや飛行で高度を稼がなくていけないのでそこだけ注意。

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・カタリスト・オーバードライブ

コンボダメージが50%増加する

コンボ発生に成功すると、アビリティによるダメージが20秒間40%増加する

アビリティについては、うろ覚えですがギアとかのダメージが上がっていたように思えます。要検証。

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・強化外殻

全ての弾倉が5%増加する

ステータス効果が解消されるとダメージが20%増加する。10秒ごとに発動可能

効果がいまいち検証できていません

状態異常からの復帰という意味?

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・同期フレーム

ヘビーアサルトランチャーのダメージを5%上昇させる

敵を倒すと5秒間R1攻撃のダメージが60%上昇する

効果を見るとかなり有用っぽいですがアサルトランチャーの威力高いものは、弾数1のものが多いです。レールガンの強化版のギャッレドハンマーは、最初から2発撃てるのでそれ用かな?

まぁ別に火炎放射器でのヴェノムでも連射が効くものに使ってもいいんですがね。火炎放射器のマスターワークは、敵を倒すごとにダメージが上昇する効果なので併用しても面白いかもしれませんね

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・融解シールド

コロッサスのアーマーとシールドを大幅に増加する

シールドブレイクによりダメージ耐性が5秒間25%上昇する

保険用のMODですね。シールドが壊れないと発動しないので熟練プレイヤーには、逆に難しいMODかもしれませんね

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ストーム編

・冬のアミュレット

氷ダメージが5%増加し、氷効果が5%上昇する

氷効果を付与すると、武器のダメージが20秒間40%増加する

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・破滅の烙印

炎ダメージが5%上昇し、炎効果が5%上昇する

L1のリチャージ中は、R1のダメージが20秒間20%上昇する

もともとの効果が微妙なのであんまり優先する必要ないかもしれません

特化型作りたいときにどうぞ

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・明晰の烙印

属性ダメージ耐性が35%増加する

ステータス効果が解消されるとアーマーが20%回復する。5秒ごとに発動可能

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・精度の学術書

電撃ダメージが5%増加、電撃効果も5%増加

スナイパーライフルで敵の弱点を撃って倒すと電撃ダメージが5秒間60%上昇する

なんかちぐはぐな組み合わせな効果。マークスマンライフルならイヴェニアの光とくませれたのですがスナイパーライフルで言うと現状私が知っている中では、タルシスの真実ぐらいしか思いつきませんね。あれも状態異常の相手の弱点狙いでコンボ効果発動なので・・・

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・ヴァンガードの証

アーマー値が25%増加する

シールドブレイクによりダメージ耐性が20秒間10%上昇する

死にやすいジャベリンなので必要な方は、どうぞ

マスターワークの効果もあまり気にする必要は、なさそう

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・門弟の証

連鎖コンボが2増加する

L1に命中させるとR1の威力が5秒間60%増加する

コンボ連鎖は、気にしなくてもいいがバフ効果は、シンプルに使いやすい

バーニングオーブやアイス・スピアなどR側でコンボを決めるようなものなどと相性が良い。または、R側の攻撃で範囲、連鎖攻撃できるならL側をこだわる必要もないと思う

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インターセプター編

・電導格子

電撃ダメージ、電撃耐性、ギアのクールダウン速度が増加、上昇する

一定の連続ヒット(3回)すると電撃の爆発を引き起こす

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・覚悟の道

インターセプターの格闘ダメージが10%上昇する

ダッシュすると格闘ダメージが10秒間40%増加する

効果につられて使ってみましたが。効果が出るのは、最初のダッシュを始めた時だけでダッシュ→歩き→ダッシュとやってみましたがやはり最初のダッシュからしか効果が発動しませんでした。

少し時間を空けてから再利用可能なようです。

使い方が難しい、回避アクションや飛行で距離を詰める方がいいのかもしれません

回避アクションで効果が発動する有能なMODでした・・・

持続も簡単ですので近接攻撃を仕掛ける際は、率先して使うようにしましょう。

ボス戦などで特殊スキル発動する前にもどうぞ

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・豪胆の道

オーラコンボのパルス効率が40%増加する

格闘攻撃で敵を倒すとアーマーが20%回復する

格闘攻撃メインで戦う際に役立つMODとりあえずつけときましょう

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・統合の道

酸ダメージと酸容量が20%増加し、酸耐性が20%増加する

ギアで連続ヒット(2回)を達成するとすべてのダメージが5秒間30%増加する

連続ヒットするギア自体は、少なくないので問題ないが基本の効果がね~毒ガス吹くギアがあったはずなのであれ使いながらなら結構いい感じになると思います。

考えてみればオーラで近接攻撃を酸属性に変えればダメージ増えるわけですしね

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・分解の道

弾倉のサイズが30%増加し、弾薬のドロップ率が50%上昇する。

弾薬回収すると武器ダメージが5秒間40%増加する

これまた変わったMODですね。いざってときは、1発撃って弾薬拾えばリロードもしてくれるわけですが・・・遠距離主体でも近距離に寄らなきゃアイテムとれませんしね。タイタン戦とかボス戦に雑魚を生みだす敵になら使えるかもしれませんね。

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・神速の道

アサルトシステムのダメージが5%増加する

L1の攻撃が命中するとR1のリチャージ率が5秒間50%上昇する

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・復讐のマトリクス

与えるダメージが50%増加し、受けるダメージが―25%増加する

体力が低下すると、すべてのダメージが5秒間25%上昇する

説明書きが少しおかしいですね。-25%増加?まぁ被ダメージが増えることは、感覚でわかりますが・・・

ちなみにこれの下位互換が両刃の刻印:与ダメ+35%、被ダメ+35%

エピックのものより完全上位互換な仕様になっています。もちろん併用も可能です

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・力のタリスマン

ストライクシステムのダメージが10%増加する。R1を命中させるとL1のダメージが5秒間50%増加する

使うならスパーク・ダッシュやシーカー・ダガーなどの早めに当てれるギアを装備して使用するといいだろう

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・生存アルゴリズム

最大シールドが35%増加するがアーマーが35%減少する

不利なステータス効果を解消すると、シールドが20%リチャージされる。10秒ごとに発動可能

インターセプターのサポートギアにバステを直すものがあるがそれを使って解消しても発動しなかったような気が・・・

自然解消を狙わなければならないなら少しやりづらい

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共通MOD

9日のアプデで追加されたMOD

共通MODに付属効果が付きますがアーマー値とシールド値がかなり低いので注意

・回復弾薬

装備中の銃の予備弾薬が30%増加する。

弾薬バックを回収するとアーマーが20%回復する

アプデと共に入手できていたMOD。能力としては、素直にありがたいが可もなく不可もない効果

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・熱冷却

ジャベリンの熱容量を50%増加させ、より効率的に飛行できるようにする

オーバーヒート状態の時間を大幅に短縮する

ストーム辺りにつけるともうずっと浮いてられるんじゃないかと思うぐらいよく飛びます。飛行時は、あまり実感がわかない。ホバー状態で強化される武器を併用すると良いかも

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・緊急動力

刻印入りのMODによりジャベリンの特殊スキルを強化し、ダメージを30%増加する

アーマーに致命的なダメージを受けると特殊スキルゲージが即回復する。120秒ごとに発動可能

あまり検証できていないが即回復ってのがどれくらいかによっては、ヤバい性能かもしれないMOD

追記:検証したところゲージ全快でした。最初に普通に100%チャージその後、わざとダメージを受けて再使用も可能でした。

クールタイムが2分あるため保険としての運用が正しいのかもしれません

インターセプターあるいは、特殊スキル特化ジャベリンに使える

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・緩衝効果

ジャベリンのシールドが大幅に増加する

シールドが消失するとダメージ耐性が5秒間75%上昇する

シールド増加量は、大したことないので効果がメインになります

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・相乗作用

ジャベリンのアーマーが大幅に増加する

修理バックを回収するとすべてのダメージが10秒間50%増加する

MWになってもあんまり上昇しません。1000ちょっとぐらいだったかな

能力については、インターセプターやコロッサスの方が使い勝手がいいと思われる。逆に基本の能力が邪魔かな?

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