Fallout76 2つ名の武器・防具

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武器や防具の中には、二つ名のついたものが存在します。伝説の○○などの二つ名付きのエネミーを倒したりイベント報酬で貰えたりします。確定ドロップでは、ないようです。

追記:どうやら複数の能力がついても名前は、そのうちの一つを採用されるみたいなので複数効果が書いてあるものは、参考程度にかんがえてください。

Fallout 76

全てでは、ありませんが確認できた範囲で載せていきたいと思います。わかり次第追加していこうと思います。

武器

防具

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武器

・アサシンの

プレイヤーに与えるダメージが10%上昇する

・ハンターの

動物へ与えるダメージが30%上昇する

・害虫駆除の

マイアラークとバグに与えるダメージが30%上昇する

・壊し屋の

ロボットへのダメージが30%上昇する

・扇動の

相手が無傷の時に与えるダメージが2倍になる

・血濡れの

体力が減少するほど与えるダメージが増加する

・狂戦士の

ダメージ耐性が低いほどダメージが増加する

・ジャンキーの

禁断症状が増えるほど、ダメージが増加する。

サブマシンガンに付いていましたが禁断症状ひとつで攻撃力2上昇していました。割合か数値固定かは、わかりませんが元の攻撃力が21だったのでもしかしたら1割上昇の可能性もあります。

・対アーマー

ターゲットのアーマーを50%無視する。

・猛烈な

同じターゲットに連続して充てるとダメージが増加する

・ミュータントの

変異していると、ダメージが10%増加する

・夜行性

夜はダメージが増加し、昼はダメージが減少する

数値の変化なし

・ヴァンパイアの

敵に当たると体力が短時間回復する

・衛生兵の

VATSのクリティカルヒットで自分とチーム全員の体力が回復する

・忍び寄る者の

非戦闘中は、AP消費が50%が増え、VATSの命中率が100%上昇する

装備を出しながら走ったところ確かにAP消費が激しくなっていました。

攻撃時に消費するAPには、変化がないと思います。

VATS命中率100%とありますが射程範囲外の場合は、0%となり攻撃できませんでした。

追記:ブロードサイダーにも同様の効果のものがでました。距離があっても比較的命中率は、高めのようでしたが100%には、なっていませんでした。もしかして部位破壊用?

・サプレッサー

3秒間、ターゲットの与えるダメージが20%減少する

・ダブル

装弾数2倍

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防具

・ハンター

動物から受けるダメージを15%減少させる

・アサシン

プレイヤーからのダメージが8%減少する

・グールスレイヤー

グールからのダメージが15%減少する

・ジーロットの

スコーチからのダメージが15%減少する

・ミュータントスレイヤー

スーパーミュータントからのダメージ15%減少する。

・害虫駆除の

マイアラークと虫系からダメージが15%減少する

・ヴァンガード

HPが多い時、ダメージ耐性とエネルギー耐性が35上昇する

・頑強な

HPが少ないとダメージ耐性とエネルギー耐性が35上昇する

・夜行性

武器の時と名前が同じですね

夜は、ダメージ耐性とエネルギー耐性が増加する。昼は、低下する

・毒殺者の

毒耐性が25増加する

・クローク

30秒に1回、近接攻撃を受けるとステルスフィールドが発生する。

Perceptionも1上昇しましたが別の能力かもしれません

・カメレオン

Enduranceが1増加する?これは、別の理由で付いたのかもしれませんが

ステルス中に動かずにいると周囲と一体になる

・無重量

重量が90%少なく、カメレオンの変異でアーマーとして数えられない

カメレオンの変異の効果がわからないのでよくわかりません

・オートスティム

1分間に1回 Helthが25%以下になるとスティムパックが使用される

・命を救う

1分間に1回、倒れた時に50%の確率でスティムパックが使われ復活できる

・不屈の

HPが少ない時、全ステータス(ENDを除く)が3増加する

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